モビットの返済方法で口座振替を選ぶ2つの理由

モビットの返済方法は預金口座から自動で引き落とされる口座振替、指定された口座に振り込んで返済する銀行振込、カードを使って入金するATMがありますが、口座振替を利用して返済する人が多いです。そこでなぜモビットの返済方法で口座振替を選ぶ人が多いのか理由を挙げていく事にしましょう。

・手数料が無料

銀行振込やATMを利用して返済をすると1回ごとに手数料が発生してしまうので返済総額が増えてしまいます。しかし口座振替を利用して返済すると手数料が無料なので返済総額が増える事はありません。モビットは金利が高く設定されていて加算される利息も多いので手数料は無料にしたいと考える人が多いです。

・返済するのを忘れる事がない

銀行振込やATMを利用していると返済期日を常に覚えておかなければいけませんが、うっかり忘れてしまう事もあります。返済期日を忘れてしまうと滞納になってしまうので業者からの印象も悪くなってしまいます。しかし口座振替を利用して返済していれば返済期日を忘れてしまっても口座から自動で引き落とされるので返済するのを忘れてしまうのを防ぐ事が出来ます。

モビットの返済方法で口座振替を選ぶ人が多いのはこのような理由が挙げられます。返済方法としても一番オススメなのでモビットでお金を借りた時は口座振替を利用して返済するといいでしょう。