アコムで借り入れをした場合、返済日は延長できるのか

アコムで借り入れをした際に、何らかの事情で期日に返済できないということはたまにあります。

そこで気になるのが、「返済日は延長できるのか」ということです。

結論からいうと、所定の方法であれば、延長は可能です。

その方法には、以下のような物があります。

一つ目は、「アコム総合カードローンデスクを利用する」。

これは、アコムのオペレーターに連絡をとるという方法です。

オペレーターが相手なので、「詳しい事情を説明しやすい」という利点がありますが、「営業時間内(9時~18時)でないと利用できない」というのが難点です。

二つ目は、「アコムプッシュホンサービスを利用する」。

これは、自動対応の音声サービスを利用するという方法です。

「24時間対応しているので、時間帯を問わず利用できる」という利点がありますが、「相手が自動音声なので、詳しい説明や相談はできない」というのが難点です。

三つ目は、「会員サービスを利用する」。

これは、アコムの会員サービスから手続きを行うという方法です。

PCやスマホから行え、アコムプッシュホンサービスと同じく、24時間対応しています。

ただし、アコムプッシュホンサービスと同じく詳しい説明などはできないので、緊急性が高い場合は、直接電話したほうがよいでしょう。